2023.3.12 佐久志賀フリークライミング

Climbing

【日程】2023.3.12

【場所】佐久志賀

【メンバー】Mitsu、Dogg、Hassy

【種別】フリークライミング

【目的】登攀力強化トレ―ニング

(報告者:Mitsu)  

佐久志賀・フリー

3月とは思えない陽気の中、佐久志賀にてフリーを満喫してきました。

奥の院

普段寒い時期は、午前中日当たりのいいい奥の奥の院から始めることが多いのですが、この日は暖かい予報だったので午前中から奥の院に向かいました。

マウンテンデュー 5.9

マウンテンデュー 5.9 をOSするHassy

ひとまず、アップで簡単な5.9から始めます。
ここはアップなので全員が順番に登りました。

寒竹 5.10b

寒竹5.10bをRPするMitsu

次に、Dogg、Mitsuで寒竹を登る。

Hassyはワンクッション挟んでリードトライ。
残念ながらRPとはならなかったが、1テンでTO

深山桜 5.9

深山桜 5.9 をMOSするHassy

Hassyは無難なお手軽ルートということで再度5.9をトライ。
途中嫌らしいトラバースがあるが難なくMOS

Dogg、Mitsuはこのルートはスルー…

千曲錦 5.10b

千曲錦 5.10bをMOSするDogg

このルートは途中まではとても快適…
しかし、最後の抜け口が非常に悪いので避けてきた私…

でもDoggがすんなりのMOSしてその勢いにあおられ、何とかRP

このルートはHassyはTRで何とかTO。ここですでにヨレてきている???

君といつまでも 5.11c

佐久志賀・奥の院エリアの看板ルートの「君といつまでも」にトライ。
前回、落とせなかったので何としても落としたいDogg。

DoggのRP動画をどうぞ!

この日、1便目はクリップをかけながらムーヴの確認をして、2便目に難なくRPお見事でした!!

ギリギリでRPできた私(Mitsu)

去年初めて触ったときに、可能性を感じた11cがこのルート。毎回触っていたわけではありませんが、1年越しに何とかRPできました。

それと同時に自己最高グレードの更新ができました。これからももっと精進していきます。

ケイジ2  5.11a

お手頃な11aということで有名なケイジ2、とはいうものの11aは11aです。

Dogg がヌンチャクをかけつつ、難なくMRP。
そして、Hassyは人生初の11台をTRで触ります。

TRで挑戦するHassy

本日、貸し切りだったのでロープをかけたまま、
この後、私とDoggはトラベルチャンスへ

トラベルチャンス 5.11a

このルートはトポにもある通り佐久志賀らしくない被ったルート…

RPしたと見せかけて最後の最後で左壁に足をチョンボ…あぁ…
Doggはこのルートはどうも相性が悪みたいで苦戦の末…TO

二人ともボロボロになりながら、そんな我々を横目にHassyはニヤニヤ嫌な顔をしてました…

再びケイジ2へ…

ケイジ2 5.11a(Vol,2)

ケイジ2 5.11aをリードするHassy

実は最高グレード、、5.10aのHassyが気合を見せてケイジ2にリードトライ。
この根性には本当に脱帽です。それでも気合でTOをする奮闘ぶり。

各々収穫もあり、暖かくとてもいい一日でした。

おしまい