2022.8.11 小川山クライミング

Climbing

【日程】2022.8.11

【場所】小川山 姉岩周辺

【メンバー】Satoshi、Rie、Dog、Haru

【種別】フリークライミング

【目的】フリークライミングを楽しもう!

(報告者:Satoshi)

8月11日は「山の日」

6月以降フリークライミングをしていなかったので、クライミング欲が高まって会のメンバー3人を捕まえて小川山に行ってきました。

私は初めての小川山でのフリークライミング。

少しワクワクしながら向かいました。

今回一緒に行ってくれた3人

小川山のキャンプ場。

いつかはここでキャンプして2日間クライミングに打ち込みたい!

RieとHaruも小川山のキャンプに興味が湧いてきたそうです。

姉岩までは渡渉ポイントがあります。

4ヶ月ぶりのフリークライミングでワクワクするDog

渡渉ポイントから15分程で姉岩に到着!

まずは「センター試験 5.8」をアップで登ります。

Haruもすいすい登っていきます(笑)

Rieもトップロープのビレイには慣れてきた様です。

アップを完了させたら隣の「卒業試験5.10b」を登ります。

しかし、この5.10bは辛目です。

私は登れずDogにロープを張ってもらいました。。。泣

さすがのDog

Haruもトップロープで「卒業試験5.10b」を登ります。

Haruは私と比べてクライミングセンスがあるので私の最高成績「5,10a RP」に半年で追いつかれしまいました。汗

トップロープで登るHaru

久しぶりのクライミングでDogも楽しそう!!

今回の目的はクライミングを楽しむ事なので休憩時にはみんなで談笑しながらゆっくりと外岩クライミングを楽しみました!

まったりクライミングを楽しむDog

少し場所移動して「ギミー・モア―5.10a」を登ります。

私はマスター・オンサイトしたかったのですが、途中テンションをかけてしまいました。

しかし、テンションをかけながらでもリードで終了点まで登れたので前よりは少しでも成長できたかなと思います。

マスターオンサイトを目指すSatoshi

Rieも外岩を楽しんでくれたみたいです。

リード欲が湧いて最近クイックドローを購入したらしい

気がつけば16:00!

朝8:00から登っていたのでたくさん楽しめました!

毎回思う事ですが、外岩に来ると時間が経つのが早く感じます。

楽しいからでしょうね。(笑)

最後に集合写真を撮影して終了!

皆さんお疲れ様でした!!

次は10月に小川山でフリークライミングをする予定です!